記憶力なさすぎるブログ

釣りメイン。釣行記的なもの。

2018,1,21釣行

どうも。

記憶力クソ野郎です。

 

今日は暇だったので早速釣りに行ってきましたよ。

 

場所はこんなところ。

f:id:amd-poly45:20180121175653j:plain

写真撮るのドへたくそなんであんまりわかんないですね。

阿武隈川と摺上川の合流地点です。たぶん阿武隈川の有名ポイントなのかな。

 

とりあえず釣り歩いて行きますが、いかんせんバス釣りを始めたのが去年の4月とかなので冬のバス、それもスモールの釣り方が分からない...

 

 

f:id:amd-poly45:20180121175658j:plain

よさげな流れの反転流を狙い、シャッドやラバージグのリフト&フォールで誘いますがバイトがない...

 

結局ノーバイトで釣りを切り上げました。

結構歩いたけどベイトのべの字もなかったんでやっぱりベイトがいるところを探して釣りしたほうがいいのかな。僕の周りにバス釣りうまい人がいないんで独学で頑張るしかなさそうですね。

 

f:id:amd-poly45:20180121175701j:plain

帰り際、白鳥たちに癒され阿武隈川を後にしました。

 

 

時計を見るとまだ時間があったんで、近くの高子沼に行ってみました。

今日は割と暖かいのか、沼にはヘラ師のおっちゃんとバサーが結構いましたね。

 

ここで鉄板しゃくったり、スモラバでやってみますがノーバイト。

まぁ周りも釣れてなさそうだったんでやっぱり冬のバスはきついのかな。

 

とまぁお魚は見れなかったけど、心のリフレッシュにはいい休日だったかな。

 

来週はまだ確定ではないですが、秋元湖の氷上が解禁になったらワカサギ釣りに行きたいですねぇ。いろいろ準備をしなくては。

 

 

ではまた...